Astral chilD Max + Blog

asmax21.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 26日

今後の更新に関する大事なお知らせと、ケヴィリリ昼寝絵

大事なお知らせがあります。

六月八日からヘヴヘルの10話の更新を開始する予定ですが、以前のように毎週何枚か更新するというスタイルでは出来なくなりました。

実は三月に出産し、現在子育てをしつつ作業をしております。

昨年体調が悪かったのは妊娠した為で、二月末から三月の上旬に予定していた入院とは、出産の為の入院でした。
何かの大病ではないかと心配されていた方がおられましたら、ご心配をおかけして本当に申し訳ありません。
また、メールで体調を心配して頂いた皆様、本当にご心配をかけてすみません。

退院後、自分の中では漫画が描けると思っていたのですが、初めての事に混乱し、悪戦苦闘の日々です。
下書きはなんとか出来そうなのですが、パソコンの作業は中々進める事が出来ておりません。

自分のプライベートの事をあまり公にするのは嫌だったのですが、どうにもならない状況に、ずっと隠し続ける事に限界を感じ、今回、正直に書く事にしました。

首が座ればおんぶしつつ出来るとの事ですので、徐々に更新のペースも起動に乗ってくるとは思いますが、それまでは今まで以上に遅いペースの更新となります事を、
どうかお許し下さい。
本当に、ヘヴヘルを楽しみにまっておられる方には、大変なご迷惑をおかけします。本当にすみません。

ヘヴヘルは最後まで描き続けるので、もし宜しければ、最後までお付き合いして頂けたら、幸いです。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。


絵は、下書きを六話更新直後に描いており、今回、リハビリとして仕上げた絵です。

f0066215_1634934.jpg

お昼ねする二人。ウメとウォルフが住む島での一場面です。
以前描いたTOP絵と続きの絵です。
風呂敷の中のお弁当は、おにぎりです。一番形がいびつなのがリリアン手製は言わずもがな、です。



この絵を塗り終わった瞬間、娘が泣き出しました。
本人にそんな自覚はないと思いますが、時々、凄く色んな意味で空気を読んだ行動をとります。


*************
子供の事をブログに書くのはこれを最後にいたします。
ここまで読んで頂き、本当にありがとうございます。
[PR]

by astralchildmax21 | 2012-05-26 16:05 | 星吉マックスの絵付き
2012年 05月 05日

こどもの日!

f0066215_1143369.jpg


絵は、リハビリとして下書きから描いた、金太郎シトルです。

なので、復帰して一番最初に描いた絵なのです。(下のミヒコの絵は、下書きのみ過去に描いておりました)

本当はおしめ姿にしたかったのですが、如何せんそれはマニアック過ぎると言う事で、金太郎にしました。

なぜか、赤ちゃんをテーマに絵を描きたかったのです。
赤ちゃんは生命力の塊、というのをゲゲゲの女房で聞いた気がします。
赤ちゃんのように、元気一杯に過ごしたいものです。

という御託はおいといて、ただ単に困るシトルの絵が描きたかった、だけであります…

ごめんね、シトルっ!
ついでに、ブログのロゴにもしました。多分、三年くらいこの絵のままです。
本当にごめんね、シトル!

f0066215_11455637.jpg


この絵は、今までブログのロゴであった絵の全体図です。
チアガール姿なら、笑顔のシトルでありました。


[PR]

by astralchildmax21 | 2012-05-05 11:46 | 星吉マックスの絵付き