Astral chilD Max + Blog

asmax21.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 28日

第五話わさび付き進捗報告その⑥

先程、第五話わさび付きのアナザーエピソードである「天使と蛇と悪魔の召使い」が
一応完成しました。
台詞の文字はまた全て打っていないので、一応の完成です。

体力が限界のため、今日は報告のみで失礼します。

なお、五月から第五話わさび付きのお試し版を更新する予定です。

では、失礼致します。

[PR]

by astralchildmax21 | 2011-04-28 21:18 | 星吉マックスからのご連絡
2011年 04月 26日

第五話わさび付き進捗報告 その⑤

先程、第五話のアナザーエピソードの「天使と蛇と悪魔の召使い」の下書きが全て完成しました。
昨日の作業で仕上げも52枚目まで完了しましたので、残りは仕上げの8枚のみです。
明日は所用があるので作業はあまり進められないと思うのですが、最悪でも木曜日までには完成させる
所存です。

第五話のアナザーエピソードの「天使と蛇と悪魔の召使い」も残り八枚…。
自分は後少し、となると気が抜けてしまうタイプなので、改めて気を引き締めて頑張ります。

f0066215_1230465.jpg


絵は、「天使と蛇と悪魔の召使い」の表紙の絵にする予定の絵です。

チラシの裏に、鉛筆で描きました。
鉛筆は以外と書き味が良い事に気づかされ、感動しています。
今持っているシャーペンの芯が切れたら鉛筆に鞍替えしようかな、と思っております。


ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。
今まさに大変な思いをされている方々に、平和な日常が速く戻ってくる事を心から祈りつつ、
漫画の作業にまた行ってきます。

[PR]

by astralchildmax21 | 2011-04-26 12:35 | 星吉マックスの絵付き
2011年 04月 24日

第五話わさび付き進捗報告 その④

腱鞘炎の攻撃をかわしつつ、
なんとか23日までに第五話のアナザーエピソードの「天使と蛇と悪魔の召使い」は
46枚目まで完成しました。
残り、12枚です。
ちなみに、下書きは残り四枚。そして、ペン入れは残り11枚です。
体力が低下しているので一日四枚のペースで三日間で仕上げるのは厳しい気がしますが、
全力で頑張ろうと思います。

f0066215_23553666.jpg


絵は、「天使と蛇と悪魔の召使い」の44ページ目の2コマです。
ルフィミカもエリミカも同じ顔なのに、性質が違う為に同じ顔に見えない時があります。
これが酷いのが、コックスとポナイ・カムリかな?と思います。


ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。
四月も終わるのに、まだまだ春は遠い。そんな気がします。
でも部外者である自分が落ち込んでも何もよい事はないです。
なので、気持ちをうんと上げて頑張ろう、漫画の完成の暁には東北のお酒を飲むぞ!と思い、漫画を描いています。

今とても辛い思いをしている方々が、その苦しみを乗り越えて幸せになられる事、平穏な日々に戻られる事を心より祈りつつ、失礼致します。

改めて、ここまで読んで頂いてありがとうございます。

[PR]

by astralchildmax21 | 2011-04-24 00:02 | 星吉マックスの絵付き
2011年 04月 17日

第五話わさび付き進捗報告 その③

前回の報告からまた何日も過ぎてしまってすみません!!!

実は前回の報告の直後に両手が腱鞘炎になってしまい、
また先週は遠方の病院に行かねばならぬ任務もあり、思った程作業を進める事が出来ませんでした。

現在完成しているのは、
第五話のアナザーエピソードの「天使と蛇と悪魔の召使い」全58枚中37枚目までです。
下書きは残り16枚で、仕上げは残り21枚です。


腱鞘炎の攻撃はまだ止んでおりませんが、力の限り頑張ろうと思います。

f0066215_2334010.jpg


絵は、現在制作中の「天使と蛇と悪魔の召使い」の、多分、26枚目です。
一生懸命掃除をしているノウと、姑のようにノウを監視しているルフィミカです。
いやぁ、主夫も大変です



腱鞘炎の悪化を防ぐため、報告のみで今日は失礼致します。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。






[PR]

by astralchildmax21 | 2011-04-17 22:48 | 星吉マックスの絵付き
2011年 04月 04日

第五話わさび付き進捗報告 その②

東日本大震災から三週間以上が経ちました。
改めて、今回の震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
そして、被災された方が一日も速く、平和な日常に戻られる事を心よりお祈りしております。


漫画の製作に関してですが、震災の直後は精神的ショックが大きかったのか、殆ど作業が出来ませんでした。
ですが、被災地で頑張っておられる方々の話を聞いてとても励まされました。
「被災していない自分が落ち込んでどーする!」と、今は気持ちを上げて漫画の作業を頑張っております。
(少しずつではありますが…)

今日からは、またブログにてわさび付きの進捗報告を再開しようと思います。
落ち込んでばかりではイカンです!前向きに頑張らないと!!!
その為に、一心不乱に頑張ります!

さて、第五話わさび付きの進捗報告ですが、
第五話のアナザーエピソード、「天使と蛇と悪魔の召使い」は全58枚中22枚目まで完成しており、
25枚目までペン入れは終わっております。そして、下書きは40ページ目まで出来ました。

今日はパソコンでの作業に力を入れるので、明日までには28枚目まで、完成させる所存です。

f0066215_13142676.jpg


絵は、第五話のアナザーエピソード、「天使と蛇と悪魔の召使い」の三枚目の一コマです。

「こんな時にハレンチな!!!!!」という感じですが、
「愛は地球を救う」とも言いますので、勇気を出して載せております。

ヘヴヘルも、そして日本も全世界も、愛と平和と自由に満ちて欲しい!と思います。
漫画を描くなんて、こんな時何の役にも立てないですが、これしか私には出来ません。悔しい限りです。

でも自分が出来る事を、精一杯やっていこうと思います!

何度もしつこいですが、日本に、元のようなアホらしさや笑いに満ちた日々が戻る事を祈りつつ、
失礼します。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます

[PR]

by astralchildmax21 | 2011-04-04 13:18 | 星吉マックスの絵付き