Astral chilD Max + Blog

asmax21.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

タイトルに関して…

先ほど、Heaven to Hellのページにあるストーリ解説 のページに、タイトルについて記述を追加しました!

タイトルについては、いつ解説しようかと悩んでいたのですが、今朝になって文章が浮かんだので、思い切ってやってみました。

今はまだ「Heaven to Hell」ですが、そのうち遠くない未来で絶対に「HEAVEN to HELL」を描いてやる、という宣誓書みたいなものです。

まずは「現在」です。
ですが…六話のネームはやはり今月中の完成は難しそうで…(汗)
締め切りを月末にしておいてこの体たらく…。情けないです…。すみません…!

でも頑張りますのでっ!
ではっ。


タイトルの話絡みで、追記を一つ…
2005-2006年の歴代TOP絵の中に、太古の悪魔と天使のバージョンになったヤイコヴとシトルの絵があります。この絵の文字はHが大文字になった、第一部のヘヴヘルになっています。

これは「ヤイコヴとシトルを太古の悪魔と天使の格好にしたらこうなるかな?」という構想を基に描いた絵で、第一部の主役であるヤイコヴとシトルが主軸にある絵なので、第一部用のタイトルを書いております。

混乱する方が居るといけないので、追記させて頂きました。

絵を描く時と漫画を描く時は脳の使い方が微妙に違っていて、こういう事がよくあります。

イラストを描く時は、ヤイコヴとかシトル達に衣装を着せてみて、カメラ回して、「じゃ適当にポーズとってみて下さーい!!」みたいなノリで描いている事が多いです。今のコンテンツの絵とか、いい例ですね(笑)

だからイラストで彼らが着ている服は、「衣装係りの星吉マックスが用意した服を着て貰っている」、と考えて頂けるとありがたいです。ま、中には衣装持参の方もいるかもしれませんが(笑)

なんというか、漫画では本気だして、イラストでは遊び心を…というスタンスでいつも製作しております。
以上、追記でしたーー

[PR]

by astralchildmax21 | 2009-01-31 07:51 | 星吉マックスからのご連絡
2009年 01月 30日

ネームの進捗状況の報告その③

五話のAnother episodeのネームがやっとこさ完成しました!!!
タイトルは、「天使と蛇と悪魔の召使い」です。58ページに何とかまとまりましたっ

五話のAnother episodeのネームが出来たので、残すネームは六話!!!とか七話八話九話とかです!!!!!

一話から五話までのAnother episodeのネームが出来たので、わさび付き(有料版)が、後は製作をするだけで発進できるのが確実になってきました。

もちろん、まだネームが出来ただけなのでまだまだ発売は未定なのですが…(汗)
六話のネームが完成次第、平行して製作していき、今年中に何とか形に出来たら、と思います。



Another episodeのネームを製作して、改めてわさび抜き(WEBにあるバージョンです)は本当にわさびが抜けてるんだなあ、と思いました。

まるで「ひぐらしのく頃に」の出題編と解答編のように、世界がひっくり返るような秘密が解明されるのが、わさび付きの、Another episodeの大きな特徴です。

本編では回収出来てなかった伏線も回収できましたし、ずっと隠していた色んな謎のネタバラシもできた気がします。

まだ六話のネームが完成してないので、これから頑張って製作して、全エピソードを発進させて行きたいと思います!!!

私の漫画を読んで頂いた皆様、また応援して頂いている皆様、本当にありがとうございます!!!!!六話のネームが完成次第また漫画の更新を始めますので、どうかこれからもヘヴヘルを宜しくお願いします!!!!!!!
[PR]

by astralchildmax21 | 2009-01-30 17:42 | 星吉マックスからのご連絡
2009年 01月 28日

ネームの進捗状況の報告その②

四話のAnother episodeのネーム、先ほどようやく完成です。
ページ数は42ページになりました!

タイトルはまだ未定ですが、「訓練 後日談」みたいなタイトルになるかと思います。
四話は本編が192もあったので、アナザーが42ページにまとまってホッとしています。

これで、残す所ネームの宿題は五話のAnother episodeと六話になりました。
五話の方は今月中になんとか出来ると思うのですが、六話は「二月に持ち越しそうな悪寒がします(汗)

でもへこたれずに頑張りますのでっ!!!!!

[PR]

by astralchildmax21 | 2009-01-28 23:03 | 星吉マックスからのご連絡
2009年 01月 23日

シトルカッターっ

f0066215_0491819.jpg私のもう一個のHPのTOP絵用に描いた絵なのですが、気に入ってしまったのでこちらにも小さいバージョンを掲載です。
もう少し大きいのは、もう一個のHPにあります。



*********

気が付けば、五話が終わって一ヶ月以上が過ぎてしまいました。

続きを楽しみにお待ちの皆様には、お待たせばかりしていて本当に申し訳ないと思います。
本当に、アホですみません…。

現在、四話のアナザーのネームを製作中です。
四話の事を考えるつもりが八話のアイディアが浮かんできたりして、だいぶテンパっておりますが(汗)


五話のアナザーは実は7割程出来ていたりするので、四話のアナザーさえ倒せれば、後は六話のみ…っという感じです。

せめて今月末までには決着をつけたいところでありますっ!!!


ではっ
インフルエンザが本格的になってきました。どうかお体に気を付けて、皆様お過ごしくださいませ。

[PR]

by astralchildmax21 | 2009-01-23 00:59 | 星吉マックスの絵付き
2009年 01月 18日

ネームの進捗状況の報告っ

18日未明、三話のAnother episode 「ご主人様は悪魔様」のネームが完成っ

人物の多さから三桁を覚悟していたのですが、なんとか二桁、72ページに収まりましたっ

三話のAnother episodeに関しては、三話や四話の製作時に没になっていた話がいくつかあって、それらをうまく調合出来たのでなんとか出来た、という感じです。

三話自体が、一度ネームを完成させてプロローグまで更新してからネームのミスに気づいて、そこからマルッと書き直した背景があった訳で、とても苦労したお話といえます。初のページ数三桁突入でもありましたしね。

三話を作る時、ページ数の都合で泣く泣くカットされた場面があったのですが、それをアナザーで入れる事が出来た。
人生に無駄はないというか、本当にヘヴヘルはパズルのようだな、と思います。

その時は無駄に思えた物が、実はとても重要な部品の一部で、見事に他の部品と連結して大きな装置を動かす機械になる。
ヘヴヘルには、よくそんな事が起こります。

いやあ、不思議です。物語を描くのは。

これでもっとスムーズにお話がまとまればいいのですが……
ううっ馬鹿な自分が憎いっつつつ!!!


ではではっ

残すは四話と五話のAnother episodeと六話です。

うおおおおおおおおと倒してやるぞぉおおぉぉ!!!!!
[PR]

by astralchildmax21 | 2009-01-18 23:49 | 星吉マックスからのご連絡
2009年 01月 07日

七草ですっ

天使四人の振袖姿、最後はシトル&レイナです。



まずは、レイナからどうぞっ


タイトル*レイナ単体(レイナ・戸惑いの振袖)
f0066215_23483092.jpg


振袖は未婚で若い娘限定の着物…六話の次回予告でトンでもない事になったとはいえ、結婚していたレイナ。振袖を着るのには若干抵抗があったようです。
でも最近は若い娘であればOKみたいなノリらしいので、(おしゃれな方々の中には、40を過ぎても結婚してても振袖OKみたいな考えもあるそうです)気にせず着てもらいました♪

手に持つは今年の干支、丑。牛は個人的に好きな生き物なので、今年はもうヤッターです☆

皆がオーソドックスな着こなしだったので、レイナは今流行の古着ぽい着こなしを目指してみました。まあ、私の画力の無さで対しておしゃれにならなかった訳ですが…(汗)
着物を描くのは難しいっ


さて、では次はレイナの義理の妹になる、シトルです。





タイトル*シトル単体(新年くらいは笑顔でね♪)
f0066215_23545770.jpg


そのほとんどの絵、本編において笑顔が少ないシトル。
せめて新年くらいは笑ってほしいと思い、笑顔を描きました♪
こういう笑顔を、速くヤイコヴの前で見せてほしいものです…。

普段怒った顔が多い弊害でしょうか…。笑顔の絵を描くと描いた私ですら「誰?」状態になってしまうことは内緒です(笑)

シトルもピンク系の色で行こうかと思ったのですが、青系にしました。
なんか似合う気がするんですよね、シトルに青って。





以上、天使四人の振袖姿でした♪



*********
なんとか正月も間に四人の振袖が描けてよかったです。
残すはネームのみっつつつ

うぉおおおおお
昨日までの自分が許せない 「アンチ・ローザ」
三色パンが食べたいっーーー

な所で失礼しますっ

[PR]

by astralchildmax21 | 2009-01-07 00:03 | 星吉マックスの絵付き
2009年 01月 04日

書初めですっ

元旦のブログに書いたとおり、コタツに隠れてしまった天使四人の着物姿を描きました。
本日は、カーニャとルフィミカです。

一枚の紙にカーニャとルフィミカ、そして別の紙にレイナとシトルの下書きを描きました。
描いていて気が付いたんですが、この組み合わせ、「義姉と義妹」になります。
いやぁー。世間って、狭いですねー(笑)

では早速、絵をどうぞっ

タイトル*カーニャ単体(カーニャは二十歳☆)
f0066215_22145734.jpg

七五三で、三歳の女の子が着るような着物を着せてみました☆
頭に乗っけたかんざしが特に気に入っております。
幼女に見えますけど、カーニャは二十歳なんです!!大人でお酒呑めるし、というかヤイコヴより二歳お姉さんだし!!!
みたいな、絵です(笑)
背景の変な絵、千鳥のマークです。見えないと思いますが…(汗)
あと手に持ってるのはバッグです。麻雀でゲットした賞金が入っていると思われます。
本当は千歳飴を持たせたかったのですが、カーニャは二十歳なので断念しました(笑)



では、次はルフィミカです。


タイトル*ルフィミカ単体(みかん)
f0066215_22195766.jpg

絵を書く際に着物について調べた結果、ミセスにとって最高の着物は黒留袖であると知りました。で、黒の留袖をルフィミカには着せております。本人も弁えているのか、振袖を着せろとは言いませんでした(笑)
麻雀がテーマの着物です。頭につけたピンは、千点棒と赤ドラの五索です。
帯留めには東の文字が描いてあります。東は親ですね。麻雀的に、とても縁起のいい着物です。

で、麻雀で総合トップをとってご満悦のルフィミカ。お屠蘇を一人で呑んで酔っ払いに…。
頭にみかんを乗っけたのはノウだったりします。



************
残すはレイナとシトルのみっ七日までには完成させようと思います。
そして、ネームですっ!!!
何とかして、六話まで行かねば…っ
六軒島によってる暇はなかったぞ、ハバナイスディ。クール!!!!!

[PR]

by astralchildmax21 | 2009-01-04 22:47 | 星吉マックスの絵付き
2009年 01月 01日

あけましておめでとうございます!!!!!!!

2009年、丑年の季節到来ですね☆
今年もマイペースに更新をしていくと思いますが、どうか今年も一年、ヘヴヘルをよろしくお願いいたします☆
また、今年一年が皆様にとって最高の一年となりますように…。

では早速、新年一発目のTOP&コンテンツの絵を「小さいけど画質は最高」でご紹介です!


タイトル 勝てない悪魔
f0066215_18265297.jpg

今回の新年の絵は、一話から五話まで、メインをとった方々を書きました。
TOPにはヤイコヴとポナイ・カムリとノウとルフィミカ。
ポナイ・カムリはとにかく麻雀が弱い。頭がいいので考えすぎて自爆するのと、生まれつきの運の悪さでもう激しく弱い。賭け事は絶対してはいけないタイプ。反対に妹のルフィミカは運がかなり高い。リーチすれば必ずウラドラがのってしまうという恐ろしさ。この絵でも、ヤイコヴが一位になる予定を覆しています。ヤイコヴはノウと結託してポナイ・カムリとルフィミカから金をふんだくろうと企んでましたが、なんだかポナイ・カムリからだけしか盗れない感じになってきて、実は焦っているという。
みたいな絵です☆



タイトル 兄妹対決!!!(でもトップとったのはカーニャ☆)
f0066215_1994641.jpg

コンテンツには、シトルとピーパインとレイナに、カーニャ。
レイナは麻雀がわからないのでサンマでしてます。
シトルはとても賢いので、麻雀はかなり強い。でも兄のピーパインも負けてはいない。
シトルが勝つか、ピーパインが勝つかと思われた勝負の行く末は…
麻雀は打てる事は打てるけど、捨て牌の意味がわからない、フリテンと放銃が大得意のカーニャがトップに!!!
何しろカーニャは運がべらぼうに凄い。四暗刻と緑一色を一緒にあがってダブル役満。清一色をあがってみれば、それは九連宝燈だった事100回。チョンボして払った8000点も次のターンで役満上がって取り返す。
この絵でも、リーチしたピーパインとシトルの一騎打ちと思いきやカーニャの国士無双であえなく終わるという、そういう絵です。


**********
新年の絵、2009年になった瞬間に更新したかったんですが、着物の柄に悩んでしまって遅くなってしまいました。
コタツで隠すのも勿体無いので、明日から天使四人の着物を絵に描いてブログに載せていこうと思います!!!
「うみねこのく頃に」の誘惑に、私が勝てたら、の話ですが…(汗)
[PR]

by astralchildmax21 | 2009-01-01 18:45 | 星吉マックスの絵付き