Astral chilD Max + Blog

asmax21.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

大晦日っ 

アニソン三昧聞きつつ絵を描いております。
思わずリクエストしてしまいましたっ。かかる事はないと思いますが、アニソン三昧に参加できてよかった♪

下の絵は、アニソン三昧聞きながら仕上げた「食べ物と私」シリーズです。
私が勝手に続けている、食べ物と下着姿が縛りのシリーズです。久しぶり描きました!

タイトル*もち米おいしいっ
f0066215_181114.jpg


ルフィミカとノウです。ルフィミカが食べているのはもち米です。
きっとおはぎのノリでジャムやらはちみつやらかけて食べてるんだと思われます。もう五杯目なので、若干ノウもあきれ気味だと思われます。でもルフィミカはあと三杯は食ってやると思ってると思われます。
水着に見えるかもしれませんが、どちらも下着です。
いやはや、下着は難しいですね…(汗)


では…
皆様良いお年をっ!!!
[PR]

by astralchildmax21 | 2008-12-31 17:54 | 星吉マックスの絵付き
2008年 12月 28日

二話のアナザーのネーム…

二話のAnother episodeのネーム、先ほど完成です!
ページ数は二部構成 で50ページになります。登場人物が少ないので、この長さになんとかまとまりましたっ
ちなみに一話のアナザーは登場人物が多くて、それだけでもう…って感じです(汗)

二話のAnother episodeも二話が終わってからずっと考えていたので、いやはや一年以上悩んだ事に…
アホだなあ…自分…アホ過ぎだなぁ……(汗)ううっ!!!!!出木杉みたいな頭があれば…!!!
なんでのび犬なみなんだ……くそぉおおおお!!!!!!!

二話のアナザーのタイトルはまだ未定ですが、予定では「レイナとちょーすけ」と、「The past memory omake」になります。

本編と少し構成のスタイルが変わります。
一話のアナザーのAgeless love00+01はプロローグ→本編(次回予告はなし)なんですが、こちらは本編にそのまま入ります。
三話のアナザーも同じにする予定です。

ちなみに、三話のアナザーのタイトルは「ご主人様は悪魔様」になります。
早速今日からネーム制作に入りますっ


今年中に三話のアナザーまで終われば…いや六話まで終われば…!なんて甘い妄想に浸りつつ、
失礼いたしますっ!!!!!

[PR]

by astralchildmax21 | 2008-12-28 00:34 | 星吉の独り言
2008年 12月 26日

もう年末ですね

クリスマスが終わってしまったので、TOPの絵を新しくしました。また、コンテンツの方も新しくしました。



こちらで、TOPとコンテンツにある絵の、「小さいけど画質はすんげーバージョン」でご紹介です!!

タイトル トランプの9
f0066215_410246.jpg


地道に続けている、トランプシリーズです。ルフィミカがハートの9、ノウがスペードの9です。
ノウは死刑囚で、ルフィミカは死刑執行担当の刑務官。

んなんだけど、ノウ死刑囚を大変気に入ってしまったルフィミカさん(35歳 独身女性まだ処女)。

ルフィミカ*「私と結婚して子作りするなら命を助けてやろう!!」
ノウ*「ハァアアア???」

で、二人はめでたくゴールインしましたとさ♪ チャンチャン☆


みたいなアホな妄想を元に描かれた絵です(笑)


で、その妄想が膨らんでもう一枚描いたのが下の絵です。

タイトル トランプ9 おまけ
f0066215_3103084.jpg


ルフィミカの服を全部描きたいが為に描いた一枚だったり…。
ルフィミカの持ってる帽子を被ると、ネオアトランティスのガーゴイルみたいになります。
本当は被ったほうがいいんでしょうけど、誰か分からなくなるので被らせませんでした(笑)



*************

最後に、ちょいとおまけを…
作業途中のスクリーンショットです。

f0066215_3195571.jpg
フォトショのパスツールで塗りつぶして描いているので、いつも綺麗な「色だけレイヤー」が出来ます。
特に今回の絵は綺麗に出来たので、とってみました。
ほとんどバケツは使いません。
ひたすらカチカチとパスをつないで塗りつぶしています。(なげわツールも併用)
あまりにパスが便利なので、イラレも勉強してみようかどうしようかと悩んでいるこの頃です。

[PR]

by astralchildmax21 | 2008-12-26 03:28 | 星吉マックスの絵付き
2008年 12月 25日

メリー苦しみます♪

レディース・エンド・ジェントルメン おとっちゃん、おっかさん、グッド・アフターヌーン、お今日は、グッド・イヴニング、お今晩は、ティス・イーズ・カバの星吉ざんす。

こんな時間帯になりましたが…

ヘヴヘルのネームが、一つ完成しましたっ!!!

わさび付きの一話につく、Another episodeの「Ageless love00+01」、やっとこさ出来ましたっ!!!!!!!
総数196ページっ いやぁ、200にはいかなくてよかったです(笑)

一話のAnother episodeは一話が終わってからずーっとしていたので、やっとネームが出来たのでホッとしております。

一話の完成が2006年の12月でしたから、丁度二年ですね…。
世間には数時間でネームを完成させる人もいるのに…。やっぱり改めて、馬鹿ですなぁ…私は…(汗)

一話の次は二話のアナザー、そして三話と四話と五話の各アナザーと、
六話っ!!!!!

道は遠い気もしますが…
でも一話のアナザーは本当に難しい話で大きな壁だったので、その難問が解けたので、残りもきっと出来るはずっ!!!と自信もって頑張ろうと思います。

今年も私のクリスマスは、
メニークルシミマス、サンザクロースです(汗)

漫画の続きを待っている、そんな素敵でナイスで最高な皆様方、
お待たせしていて本当に申し訳ないです!!!でもがんばりますのでっ
こんな馬鹿な私を応援して頂き、本当にありがとうございます!!!!!



最後に宣伝を…

居合様のHPに、私の絵を載せて頂きました!
居合様のHPの500&600hitのお祝いに描いた絵です。
中天使コロンを描きました。
居合様、私の絵を載せて頂きありがとうございました!!!
居合様のHP→すすいち。

[PR]

by astralchildmax21 | 2008-12-25 03:43 | 星吉マックスの絵付き
2008年 12月 15日

ネームな季節になりましたっ

f0066215_22132865.jpg五話の更新も一区切りついたので、パソコンを新しくして心機一転でネーム祭りに入りましたっ

五話のカットされた6枚はまだ仕上げてないので、それの仕上げと、ほか色々と作業しつつネームネームの日々です。

ずっと調子が悪かったパソコン、使って5年という事もあって思い切って先週買い換えました。
新しいのは、性能は前の奴より上なのに、お値段は半分以下という凄い新人です。
あまりの快適さにビックリです。

これで、わしは勝つぞーーー!!!





で、新しいパソコン一発目でシトルの体操服姿書きました♪
このブログの新しい顔です♪

どうもこの寒い時期にシトルに寒い格好をさせるのが私の習性らしく…(汗)
去年はスク水だったので、今年は体操服です。

ブルマーは黒がいいっブルマー万歳っつつつ


体操服なんで、シトルも安心して笑顔になってくれました♪
来年はまわしでも着せてやろうかな☆

絵は、今までブログの看板はってたスク水シトルです。
酔った勢いで下書きを描いた、思い出深い絵です。

[PR]

by astralchildmax21 | 2008-12-15 22:15 | 星吉マックスの絵付き
2008年 12月 12日

第五話…完成!!!!!!

第五話が、完成いたしましたっあああ!!!

なんだか五話はあっという間に終わってしまった気が何故かしていて、今とても寂しい気持ちだったりします。

うう、ルフィミカとノウをもっと描きたい…!!でも六話にも進みたい…!わさび付きの準備もしたい…!!!

みたいな感じです(汗)



五話をやって改めて、メインが変わる度にこの漫画は「色」を変えるなあ、と思いました。


なんというか、五話は四話までとは絶対違う感じになるだろうと予想していたので、ネームが出来てない段階から二色も黒と青に決めてました。
五話が黒と赤の二色だったら…。まだ過激になっていたんじゃないかと思います。青にしてよかった…。

9月の21日から始まった五話、三ヶ月いかないで完成できたのは、パソコンが頑張ってくれたお陰。
と、私の漫画を読んで頂いた皆様のお陰と思います。

五話にお付き合い頂き、本当に本当にありがとうございます!!!!!!

って、
ヘヴヘルはまだまだ続くぞっチャンネルはそのままで♪byヤイコヴ

次回六話はネームがまだ出来てないですが…(汗)
ですが、どうかこれからもヘヴヘルをよろしくお願いいたしますっ

私のようなモノの漫画を読んで頂き、本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!





*************

今年の漢字が発表になりましたね。
「変」かぁ。なんか去年より面白い漢字ですな。「貧」じゃなくてよかった…。

星吉的にはですな、この2008年。
「勉」かなあ?「革」もいいかもしらん。ペン入れからの作業をデジタルに移行した一年だったし。

去年もそうでしたが、やはり今年も色んな事を勉強して頑張った一年のような気がします。
来年も沢山色んな事を学んで、もう死ぬほど面白い漫画を描くだけやっ!!!!!!
わしは負けでーーーー

ではっ

[PR]

by astralchildmax21 | 2008-12-12 20:39 | 星吉マックスからのご連絡
2008年 12月 11日

第五話、残り3ページっ…!!!

本日の更新で、第五話も残す所たったの3枚となりました。

パソコンの調子も私自身の体調も思わしくなくなって来ているので、
「後三枚…なんとか耐えてくれーーーー」という感じですが(汗)

でも頑張って更新しますので!!!

寒い中私の漫画を読んで頂いている皆様、更にポチっとなを押して頂いている皆様。
いつも本当にありがとうございます!!!!!!!!
あと三枚で終わる第五話を、どうか4649お願いいたします!!!!!



************
大晦日に、うみねこが店頭販売解禁だそうで。

今年の年末は大変ですよ。
アニソン三昧、紅白、大掃除、うみねこ。新年を迎え撃つ準備、
そしてネームっ!!!!!!



頑張らないと…

うおおおおおおおお 黄金の夢を見せてやるよぉおおおおおおお!!!!!!

[PR]

by astralchildmax21 | 2008-12-11 19:29 | 星吉マックスからのご連絡
2008年 12月 06日

第五話の本日絵をご紹介

第五話では、更新されたページの次のページに、「本日はここまで 続きは未来で」という文字が羽に入ったルフィミカとノウの絵を載せておりました。
12月5日の更新で別の方々の「本日絵」になったので、こちらにノウとルフィミカの「本日絵」をご紹介です。
*ちなみに、最初は過去に描いた絵を縮小して載せておりました。

では、どうぞ。重いのは、お許し下さいませ…。

本日絵01
f0066215_23501131.jpg

f0066215_23503620.jpg


ノウとルフィミカが背中合わせになっています。最初二人は出会っていなかったので、背中合わせなのです。 ちなみに、ノウはルフィミカのお尻に乗っかるように寄りかかっています。それで、「セクハラだー」と言われているのです。

本日絵02
f0066215_23531233.jpg

f0066215_23532783.jpg


ノウとルフィミカが、やっとお互い見詰め合う形になりました。本編でも、この絵が載っていた頃二人は出会ったのではないかな?ルフィミカの服があっさり目になってます。「女の子はいくつになっても、好きな男の子に手をつながれてたいのっ」という乙女チックなテーマで描いた絵です。

本日絵03
f0066215_23565867.jpg

f0066215_23571443.jpg

f0066215_00230.jpg

とうとう、お互い抱き合った二人です。この絵の頃は、ブラックジャックの場面だったかなあ?下のオチも含めて一つの絵、という絵です。オチがあるからこそ、ここまで思い切った絵を描けたともいえます。ルフィミカのお尻が気に入っています。

本日絵04
f0066215_015373.jpg

真正面を向いた二人。もう本編も真剣な場面でしたので、オチは付きません。ちなみに、ノウはこの姿でやっと完成系です。ノウは最初から眼帯・片翼・角も半分だけがデフォの人物でしたが、グっとこらえてキャラクター紹介の絵は五体満足の姿になっております。



***
ノウとルフィミカはその性質上、非常に絡みの多い絵が描きやすいつがいです。

真面目すぎるピーパインや大人しいレイナでは到底無理、ヤイコヴはこれくらいやってみたいけどシトルに嫌がられるから出来ねーよ、カーニャとポナイ・カムリがここまでやればゆくゆくは問題になるだろう(色んな意味で)、というような事を、あっさり出来る。
それがルフィミカとノウ、「Hate and Love」の主役二人な訳です。

五話ではだいぶ過激にやりましたが、果たして六話でははどんな絵になるのか…。
ネームが完成していなくて冷や汗滝汗でピンチですが、次のメインにもご期待下さいませ☆









以上が、「本日はここまで 続きは未来で」絵でした。

最初は「簡単でいいじゃーん」と思って気楽に描いていたのですが、段々マジに描いていました(笑)
また六話でも、この「本日絵」は続けていこうと思います!!

という所で… 
アディオース!!!!!!

[PR]

by astralchildmax21 | 2008-12-06 00:10 | 本日絵の世界
2008年 12月 05日

次回予告に突入!!!

先ほど、無事第五話の本編を最後まで更新し、更に第六話の次回予告を二枚追加しましたっ!!!

今回の次回予告は、なんと14ページです。
うち二枚を今日更新しました。次回予告の残り枚数は、12。

なぜ今回次回予告が長いのかというと、それはちょっとした理由からです。

第五話はノウとルフィミカの話だった訳ですが、実は別のエピソードの伏線もいくつか仕込まれておりまして、それが絡んで一つ仕掛けが動いた、という感じです。

今回の次回予告には2.3個爆弾が仕掛けられています。
その爆弾が何処にどう点火し、どう転ぶのか。
六話以降のヘヴヘルは、ちょっと動きが今までと違ってくるかと思います。

ぶっちゃけると、四話まではこの世界の状況説明の為にあったようなもので、ヘヴヘルの物語は五話からやっと動いている訳です。

と長く語るとまたネタバレになってしまいますね…。語り屋の私をお許し下さいませ…(汗)

五話完成もあと少し。気合いれて頑張りますので、どうかヘヴヘルをよろしくお願いします!!!!!!




************
パソコンの調子が恐ろしく悪くなり、今日の更新はかなりピンチだったのですが、なんとか更新出来て本当によかったです…。
ノートンのせいらしいですね、どうも…。うちのパソコンに新しいノートン先生はデカすぎるんでしょうなぁ…。困った所です…。

[PR]

by astralchildmax21 | 2008-12-05 23:31 | 星吉マックスからのご連絡