Astral chilD Max + Blog

asmax21.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 26日

さよなら三月、またきて四月

ヘヴヘル第二話の01、ペン入れが12ページまで終わりました。

第二話の00が無事更新できて、気が抜けたのか疲れてたのかわかりませんが、予定より01に入るのが遅くなってしまい(汗)
本当は、今日この日に12ページ、更新する予定だったのにぃぃぃぃいいい。第二話の後半は、三月に更新します。
更新を楽しみに待っておられた方々、申し訳ありません!!!!!
三月の、それも1日の更新を目指して頑張りますのでっっ!!!!!



*********************
もう少しで三月ですよね。01の内容が、三月らしい?旅立ちと新生活の始まりという感じな話で、今の季節にリンクしている様な気がしています。
へヴヘルは天界と魔界が舞台だから、季節もなんも無いですけど、それぞれの季節のイメージにあったお話をHPにタイムリーに更新できたらなあ、と思っています。
このペースでいけば、いければの話ですが…、おそらく7月8月は、キャンプっぽい、そんな話を更新出来るなと思っています。第四話が、そんな感じでアクション満載な話になるんです。シトルが水着着たり☆ヤイコヴがその水着を盗もうとしたり…w


あー。第四話が来年の夏にならないことを祈りつつ…また作業に戻りますっ!!!!

[PR]

by astralchildmax21 | 2007-02-26 22:39 | 星吉の独り言
2007年 02月 17日

第二話、前半戦終了☆

ヘヴヘル第二話00の残りを20ページ分更新しました。
第二話は残す所後半戦の52ページです!!(うち8ページは第三話の次回予告になります。)
今回の製作、「サボったけど奇跡が起きた!!!!」という感じでしたw
f0066215_18125118.jpg

絵は、今回更新された原稿を拡大、最高画質で保存した物です。いやー、元の原稿より大きいですなw

この、天使の女の子(エムちゃん。七番目のエピソード、My lovely foreheadのヒロインになります)の笑顔に今回は癒されつつ製作しました。

エムはそうでもないけど、大半の下位の天使は色々と辛い目に会います。特にレイナとか、あとまだ出てないけどタレイアとか。(もちろん、上位の悪魔や下位の悪魔も、色んな苦労をしますが。)

最終的には、皆このエムちゃんの様な笑顔を手に入れます。
星吉は、実はすごく製作を焦って今しているのですが(だから、休みすぎると自己嫌悪になります)、それもひとえに、この笑顔を沢山描きたいからです。
でも、すぐに笑顔にいくのもつまらないかな?

長い時間をかけて繋いでいく絆。何度も失敗しつつも、それでも必死に繋がろうとする絆。
それを、焦って描こうとするのは、あまり良い事ではないのかもしれません。

でも先が読みたいというか、天使の女の子をもっといっぱい描きたいっっ

今回製作して、改めて思ったのですが、悪魔ばかりのシーンは時間がかかってきついです。
なぜきついのか?
悪魔の羽と角が…角と羽がぁーーーー塗るのめんどくさいぃぃぃぃいい!!!!
皆、白い羽と角ならいいのにっ!!



***********************
まあ、こんな感じですが、これからもどうかよろしくお願いします!!!!!

次の更新は、頑張って今月中に12ページ分追加したいと思っています。
第二話の後半は、レイナの視点から、ピーパインとレイナが結婚するまでを描きます。
お楽しみに☆
[PR]

by astralchildmax21 | 2007-02-17 18:13 | 星吉マックスの絵付き
2007年 02月 16日

ペン入れ完了!!

ヘヴヘル第二話の00のペン入れ、及びスキャニングが終わりました。
後は、仕上げてHPに載せるだけです!
第一話は前半終わるのに長い時間をかけてましたが…。いえ、後半も長い時間がかかりましたがw
第二話は、割と順調に進んでいるので本当に良かったと思っています。

毎日コツコツ描いてはいるんですが、の割りにサボったり丸2日くらいイベントで潰れたりして、当初の予定よりはだいぶ製作ペースは遅れてたりします(汗)でも、それでも昔に比べれば恐ろしく速いし、適度なサボりのお陰で冬は悪化する腱鞘炎も、最近は落ち着いてます。
自分はファティマとかスーパーマンじゃないから、高速で色々出来ないけど、ちょっとずつでも進む事はとんでもない位+な事なんだと最近実感しています。

コツコツは大事なんだ、そして、万物は流転するんだ!!だから思い煩っても生姜ナイwが最近の信条ですw
あ、もちろん最後の生姜云々はシャレですよ♪

ヘヴヘルの第二話の00の残り20ページ、奇跡が起これば16日の夜、奇跡が起きなくても星吉がサボらずに作業を進めれば17日の夜には更新できると思います。
どうか、お楽しみに♪

*****************
DSライトを最近手に入れまして。脳トレばっかしてます。
星吉は左利きで、漢字の書き順が滅茶苦茶なんです。お陰で、漢字書き取り系がどれも正解はしてるのに機械の誤認識で×ばっかりに…。ゲームで左利きである事を不運に思ったのは初めての経験でしたw食事では沢山あるんですけどね。吉牛とか、行ったら隣の人に気を使いまくりだし、躾のなってない子だとよく叱られてたし。
左利きの上に遅生まれの星吉は、実に不憫な育ちをしたのか?と思ってしまった冬の夜でしたw

[PR]

by astralchildmax21 | 2007-02-16 02:04 | 星吉の独り言
2007年 02月 14日

ニボシの日だってさぁ

今日は、バーレンタインというチョコを揚げたり貰ったりする日だそうで。
f0066215_21522556.gif

これが、それ用に描いた絵なんですが、スキャナーでパソコンに取り込んだだけで、仕上げるのをすっかり忘れていました(汗)
「バレンタインなどどいうイベントより、ヘヴヘルの第二話の続きが大事!!!」な気分だったせいでしょうw

でも、無問題!!!うまく書き直せば、白い日用に使えるじゃないですか♪
あと一ヶ月もあるから、間に合うに違いない!!

という訳で、この絵が完成した姿は、3月14日までお待ち下さいw(でも心配だなあ自分…季節の波に乗り遅れるの得意だから…)



************
最近は、好きな人のみならず自分の為にチョコを買うのが流行みたいですね。もし、自分の為に買うなら、チョコレートボンボンだなあ♪それか、ストレートに日本酒とか焼酎とか♪

誰か、アホな星吉にくださいw

[PR]

by astralchildmax21 | 2007-02-14 21:58 | 星吉マックスの絵付き
2007年 02月 08日

実物よりかわいい!?

f0066215_0344496.gifヘヴヘル第二話の製作、サボッたりズッコケたりしつつも製作中です!今の所、8ページ分ペン入れが終わりました。絵は、その原稿の一部を拡大した物です。

次期魔王ヤイコヴが描いた次期聖王シトルらしい…。うーん。こっちの方が可愛いなw
あ、もちろん、本当に描いたのは星吉なんですけどね♪

少女漫画風に描いてみたつもりですが…。目のキラキラとかサラサラの髪の毛とか、全然再現できてないw難しいですね。少女漫画的な描き方って。
特に、あのキラキラの目!昔よくあった、ホワイトバリバリ、もんのすごーい長い睫毛の目は、自分には絶対描けないと思います。

自分の絵の目は、そのほとんどが黒く塗るだけで終わるので、目に時間はちっともかかりませんが、少女漫画とか、その他目に力を入れられてる方々は滅茶苦茶大変なんだろうなあ…。
でも苦労した分、綺麗な瞳のキャラが出来る訳で…。

苦労は大事だな、と思ったところで失礼しますっ。


*****************
2月に入ってあれですが、鉄コン筋クリートの映画、上映期間、漫画描いてるうちに終わってました…。なんか、とても悲しい気分です…。うう、DVD-----

[PR]

by astralchildmax21 | 2007-02-08 00:47 | 星吉マックスの絵付き
2007年 02月 01日

ラガーのCM

で、YMO復活だそうで。

うわーーーーー。CM楽しみです♪これを機に、また再再生してくれるといいなあ。

ですが、ビールは飲まないんですよね。折角三人が揃ってCMしてくれるのに…。でも一本くらい買ってみようかな☆
最近は、いいちこのロックが好きです。居酒屋で、店員のお姉ーちゃんに「日本酒をロックで!!」と気合入れて言った時は、恥ずかしいやら何やらで、酔っ払いってイヤねーと思いましたw



***********
ヘヴヘル第二話の続き、また今日から製作再開です。
次は、00のラストまで更新の予定です。早く皆様にお見せ出来るように、ネジ巻いた上にガタがきてる所には油さして頑張ります!

HPを見てくださっている皆さん、いつも本当にありがとうございます!!!!!
[PR]

by astralchildmax21 | 2007-02-01 15:53 | 星吉の独り言