Astral chilD Max + Blog

asmax21.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 26日

イメージは不思議の国のアリスでありんす

TOPの絵を新しくしましたーー。
ブログには、「ちっこいけど画質いいバージョン」を載せます。
タイトル・「お茶しよーぜねーちゃん」
f0066215_2337645.jpg

ヤイコヴ「お茶飲んできなよーーお嬢さん♪」
シトル「いえ・・その、家に帰らないといけないので。」
ヤイコヴ「ささ、遠慮しないで。その瓶にお茶入れてあげるからっ」
シトル「ガラスの瓶に熱いお茶を入れたら、熱膨張で瓶が割れてしまいますっ!!」
ヤイコヴ「ああ、エヴァンゲリオンね。懐かしいねー。今度映画でまたあるらしいねえ」
シトル「・・・・・・・・・・・。」

みたいな会話を繰り出している絵ですw
珍しく?シトルちゃんが怒ってない顔です♪ヤイコヴは・・いつも白い歯がマブシイネw
「不思議の国のアリス」は結構好きです。アニメを何回も見ました。特に、お茶の人が出てくるシーンが大好きです。お菓子とか美味しそう☆でw
そうそう、この絵なら、まあ、ヴァレンタイン位までいけるんじゃない???と考えてます。星吉は本当にマイペースに生きているので、季節の波に乗り遅れるんですよね・・(汗)
季節の先を読まないと。おお、もう来年のクリスマスの絵描くべか!!
なワケないっw

さて、後はおまけ漫画と第2話です。製作頑張りますっ!!!!


*******
なんでしょう、漫画書いてたら、アタゴオルの映画終わってました・・・・・(号泣)
DVDしかないですね・・。こうはならない様に、せめて鉄コン筋クリートだけはっだけは映画館でみなくてはーーーーーーーーーー!!!!
エヴァの映画、明るい話になるとか。どんな感じか、楽しみです♪
[PR]

by astralchildmax21 | 2006-12-26 23:51 | 星吉マックスの絵付き
2006年 12月 26日

クリスマスは死んだのさ

TOP・コンテンツ共にクリスマスモード終わりです。
現在、新しいTOP絵とおまけの漫画、製作中です!あ、第二話も餅のロンでやってます!!

*****
遅くなりましたが、先週は訃報続きでしたね。ご冥福をお祈りします。
カンニングの中島さんの死が残念でなりません。これからだったのに・・・・・・・・・。



**************
話はだいぶ変わります。
イヴは最高でした。

「ただいまー」「それウンコっ」
よかった。よかったよ笑い飯っ!!!!!
来年こそ、来年こそ優勝してくれーーーーーーーーーーー(懇願)

でもやっぱり・・・この一言で締めくくります。

「朝はチリンチリン、夜はベロンベロンっ」
[PR]

by astralchildmax21 | 2006-12-26 00:17 | 星吉の独り言
2006年 12月 20日

ヘヴヘルおまけ漫画

なる、これまたアホらしいコーナーを作りました。
今現在webに載せている、Heaven to Hellのおまけ漫画を載せるコーナーです。

ブログに漫画を載せる・・最近、そういった形式てありますよね。どんな形で載せれば良いのか、色々検討しつつ、やっていこうと思います♪

とりあえず6ページ、麻雀ネタでお送りしますので。
お楽しみに☆
[PR]

by astralchildmax21 | 2006-12-20 13:27 | ヘヴヘルおまけ漫画
2006年 12月 20日

マフラー+とっくりセーター

タイトル・雪ん子シトル
f0066215_0211746.gif
ドラえもんやサザエさんは、この格好で雪だるまを作ったり雪合戦をしたりする・・・・。
本当、漫画やアニメって嘘ばかりですねっこんな格好で雪の中外でたら風邪引いて肺炎までおこしかねんよっ!!
という下らないツッコミはおいといてw

高野文子さんの、「黄色い本」だったかな?とっくりの服は顔が隠せるから学生運動に便利とかいう台詞があったのは。あのお話の、窓に姿が映りこんでるカットはもう、凄すぎて凄すぎて・・・・・。
あの滑らかな線は本当に憧れますっ!!!

そうそう、るきさん。最近久し振り読み返したんです。そうしたらですよ、えっちゃんが妙に健康志向で、本物志向なんで驚きました。
たぶん、えっちゃんがこの世に実在するなら、最近はロハスに凝りまくりで、ku:nelに出てしまうような昔的な暮らしをしているに違いないと思いました。
ですがなんということでしょう。るきさんが実在したら今頃・・というのは想像できませんでしたw
るきさんはあのまんま、変わらずのほほんと生きていてほしいなあ。

***
また急に冷え込みましたよね。皆様、お体に気を付けて、ノロウィルスにも気をつけてお過ごし下さいませ。

そうそう、氷で色がわかんないけど、シトルは桃色の毛糸のパンツはいてんだぜ♪byヤイコヴ
[PR]

by astralchildmax21 | 2006-12-20 00:31 | 星吉マックスの絵付き
2006年 12月 17日

こたつが蜜柑でみかんはゆずで。

タイトル・日本家屋in初雪(星吉風)
f0066215_23274724.jpg
サザエさん家って、こんな感じですよね。確か・・。
こういう、昔風の日本的な家に憧れますが、なんか冬はめちゃくちゃ寒いんじゃないかとも思いますw
絵の話ですが、スミレの絵が貼ってあるインクで書きました。コピー用紙にw
お陰で、染みまくりですっ(汗)元の原稿は、もうひどい物ですwまあ、滲んでるのもそれはそれでいい気もしますが。

シトルちゃんの着てる、ジャイアンが着てそうなとっくりのシャツ。こういうの、冬ぽいなと思います。コレに、マフラーが着けば完璧ではないでしょうか♪

ちなみに、後ろの方で「ふーーヤレヤレ。コタツは暖かいワイ」って顔してるのは、ヤイコヴ君です。

彼らが活躍する漫画、第一話が八ヶ月の期間を得てやっと完成しました。
もしよかったら見てください☆
[PR]

by astralchildmax21 | 2006-12-17 23:34 | 星吉マックスの絵付き
2006年 12月 13日

第一話完了です!!

「Heaven to Hell」の第一話、プロローグ+次期魔王ヤイコヴと愉快な仲間達、最後まで更新終わりました。
今回は、19ページ追加で最後です。もしよかったら、見てください♪
第一話だけで88ページもあります・・・。無駄に読み応えが十分ですwまあ、私の漫画はコマが大きくて、大体2ページで普通の漫画の1ページ分の情報量しかないので、2で割ると適正ページ数かな?とも思いますが・・・・w
昔は最低8コマだったそうで。昔の漫画家先生方は偉いです!!


ふと更新履歴を見てみると、ヘヴヘルの第一話の更新が開始されたのは、今年の4月3日でした。
第一話の完成に、役八ヶ月もかかったかあ・・・と、感慨深いやら情けないやら・・・。
次の第二話からは、こんな事はないように、もうネジを巻いて巻いてがんばろうと思っております!!わさび付きの販売も、来年からスタート予定です。
来年は、もっともっと漫画頑張りますので、これからも星吉共々、よろしくお願いします。

*****
次回より、Past memory開始ですーーー。第一話は、なんだかんだで自己紹介みたいなお話になっていて、肝心の設定みたいな物が分かりにくかったと思います。(本当に申し訳ないです・・)
つがいとして繋がれている天使と悪魔。彼らは、天界と魔界を挟んでどのように出会い生きているのか・・。上位悪魔のステレオタイプともいえる最上級悪魔ピーパインと、そのつがいである下位天使の中天使レイナを中心に、第二話でお伝えしようと思っております。

でもですねえ、レイナがねええ。あの子だけは、下位天使のステレオタイプではないんですわ。
実に、実にレアなタイプでして。ああ、また始まってもないのに色々語ってるっ(汗)悪い癖だーー。

という訳でっ第二話も宜しくお願いします♪
[PR]

by astralchildmax21 | 2006-12-13 21:27 | 星吉マックスからのご連絡
2006年 12月 06日

ぐわしっでもOK?

f0066215_2351754.gifヘヴヘルの第一話のラスト19ページ、しどろもどろになりつつも製作中です!
来週の中ごろ辺りに更新出来るよう頑張りますので!!

また原稿の台詞をコラージュしてみましたw「ぐわしっ」でも良かったかなw
モンキッキーは・・・・・・一体・・・・・・・・・・・・・

あ、第一話が全部終わってしまえば分かりますが、ヘヴヘルの第二話の主人公はこのパツキン悪魔のピーパインになります。
あう、ちゃんと第一話が終わってないのに第二話の事をいうのは気がはやすぎですね・・・。すいませんっ
頑張ってまた残りを仕上げて来ますっ!!
[PR]

by astralchildmax21 | 2006-12-06 23:56 | 星吉マックスの絵付き
2006年 12月 05日

HP復活ー☆

HP、無事元に戻っておりました。復旧してよかったです♪

原稿も、ペン入れが終了。いよいよパソコンと私のガチンコ勝負がはじまります!
あー。今回も、無事サクサクと作業が進むと良いのですが・・・・。
頑張りますっ!!!
[PR]

by astralchildmax21 | 2006-12-05 02:37 | 星吉マックスからのご連絡
2006年 12月 04日

緊急事態です

現在、HPに入る事が出来ません。おそらく、サーバートラブルだと思います。
そのうち元に戻ると思いますが、それまではご迷惑をおかけ致します。
[PR]

by astralchildmax21 | 2006-12-04 17:31 | 星吉マックスからのご連絡
2006年 12月 03日

待降節に間に合いました

クリスマスバージョンに入り口とTOP?を更新しましたーーー♪

ちっこいけど画質いいバージョンをブログでご紹介です。HPのはgifで保存で、こっちにはjpgの最高画質です。
*タイトル 「やどりぎでチュー」
f0066215_1324213.jpg

雪と星の形が、本当はgifとjpgでは違うんですが、このサイズではよくわかりませんね・・・。
この絵は、クリスマスではヤドリギの下に誰かと居るとその人とキスをしなくてはいけないという風習をもとに描きました。ヤイコヴ君が手に持っているのは、そのヤドリギです。木に寄生する植物らしいです・・。このヤドリギの話は、アリーmyLOVEで見ました。外国の風習はフランクだなあ。ヤドリギがどんなもんか知らなくて、方々探しました。後、とにかくロマンチックな気分にならなくてはとロマンチックになれそうな音楽を聞きながらこの絵は描きました。Chara+YUKIの「愛の火三つオレンジ」をリピートしてました。冬ぽい曲で好きなんです。
実はこの絵、Astral chilDさんに載せる予定だったんです。でもあっちには、既にいい感じの絵があるので、MAXさんが頂きましたwきっとchildさんの絵は、大晦日までいけます!!


*タイトル 「おいトナカイ、ちょっとそこの吉牛で降ろせ。」
f0066215_139913.jpg

こちらは、menu画面にある絵です。去年、このHPを始めた際に、始めたシリーズです。
「天使と悪魔で、係り決めてサンタクロースとトナカイになって、全世界の子供たちにプレゼントを配りにいくという、本編には全く関係無い裏設定着き」のシリーズです。
去年は、ヤイコヴ君がトナカイでシトルちゃんがサンタ役でした。HPに置いてます。今年は逆転ですね。シトルちゃんは、サンタ役のヤイコヴ君が「プレゼント配るよりイヴの夜に一人クールに豚丼喰ったがましだ」とかほざいて、仕事をしないので怒っているのです。去年は、ヤイコヴ君がソリを引いてくれないので怒っていました。シトルちゃんは好きで怒ってるんじゃないんですっ。なんかタイミングが悪いんですっ!!本当は、優しくて真面目ないい子なんですよ☆
ヤイコヴの服は、なんで黄色かといえば、それはブルース・リーの黄色い服をイメージしたからです。それと、シトルちゃんの角は地毛で作っているのです。スプレーでプシューと。大変だったと思います。

*******
とまあ、今年もなんとかクリスマスという季節に乗っかれてよかったです。季節物は、そのシーズンを過ぎるとダサくなるのが嫌であんまりしないのですが(その波に乗り損ねるが本当の理由です・・・)、クリスマスは天使と悪魔にピッタリなので頑張りました。
あーー。もう大人だけど、サンタさん来ないかなあ。現金がほしいなあああああ!!
あ、健康とか若さでもいいや♪
[PR]

by astralchildmax21 | 2006-12-03 01:59 | 星吉マックスの絵付き