人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Astral chilD Max + Blog

asmax21.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 24日

改めて…第三話完成したぁああ!


改めて…第三話完成したぁああ!_f0066215_23175512.jpg
下の方にも書きましたが…。ヘヴヘル第三話、完成です。

総ページ数144、この三桁を倒すのにかかった年月は、およそ半年です!(6月12日から更新をしております)
いえ、ネームに煮詰まった期間も含めれば、相当な時間がかかりました。
一時期は、腱鞘炎悪化の為に年内完成は無理かと諦めていた日も…。

ですがテーピングやら筆ペンやら新型スキャナーやら、その他もろもろ神様仏様、私の下らない漫画を読んでくださった皆様様のお陰で、予定より6日も早く更新する事が出来ました!!

ありがとうございます!!!あざーっすっつつつ!!!!

今は、この勝利の美酒(何に勝ったのか、そもそも勝利したのかも不明ですが…)に酔いつつ、第四話のネームに入っております。
来年にはもっともっとさくさくと製作を進めて、悲願のわさび付きを発進させられる様に気合いをいれていかねばっ!!

最後に、絵について。
私のもう一個のHPに載せていた絵の、背景の色が違うメイドカーニャの絵です。
着物を着ているのは、魔界の伝統服が着物の為です。
勝手にカーニャをお城に住まわせることにしたヤイコヴ君。周りからの批判を和らげるために、着物をカーニャのメイド服にした模様。あ、そのうち割烹着とか着せるかもしれませんね(笑)

という所で…アディオース!!!!!!



*************************

23日は、テレビのある部屋にパソコンを持ち込んでM-1見てました!!!!
笑い飯ーー一番というのがダメだったのか?
でも最高だったよ、もうガシャンガシャンガシャンピー!!ズギャギャギャギャン!!!!


しかし、予想もしないネタと、予想もしないオチ。誰か審査員の方がおっしゃってましたが、確かに、独自の進化を遂げている!!!


笑い飯の持つ独自性が、彼らの長所であり短所でもあり、故にM-1で勝利する事は笑い飯にとっては難しい事かもしれない。しかし、そのギリギリの線を歩かねば、笑い飯はいる意味がない。王道にはなるな、あえて独自で進んでほしい。そして、無冠の王者と呼ばれることは恥ではない。無冠の王者も、王者だからだ!!!!!!!!
と、
サンドウィッチマンのネタみて思いましたね。星吉もうどん派だw蕎麦派に寝返ることは多分ないw



いやしかし面白かったですね、今年も。そして熱かった!!!!敗者から立ち上がったサンドウィッチマンがとにかくもう、凄い!頑張ってほしい!!!!


一つ残念な事は、色々と不幸が重なって、キングコングのネタだけ決勝も優勝決定戦もどちらも見る事が出来なかった事です(涙)
唯一それだけが、
悔しいです!!!!!!(byザブングル)



by astralchildmax21 | 2007-12-24 23:32 | 星吉マックスの絵付き


<< 酒の誘惑は避けられないっ!!!!!      第三話、完成しました! >>