Astral chilD Max + Blog

asmax21.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 20日

第二話からの変更


f0066215_213324.jpg次回更新の第二話本編からは、色の塗り方を二色刷りの方式でする事にしました。(ただし、プロローグと次回予告・および重要なシーンははフルカラーで製作します)
フルカラーでは容量が大きくなる為と、製作のスピードを上げる為です。
第一話では、Aパートの一部が一色刷り形式でした。でも、実際にやってみてなんとなく物足りなかったので、後はずっとフルカラーでした。
しかし、そのシワ寄せか、なんというか、HPの容量が心配な事になってしまって・・(汗)TOP絵やコンテンツの絵など、イラストの占める部分が多くなったせいだと思うのですが。
ヘヴヘルは第二部まであるのに、このままのペースで増えたら載せられないんじゃ?・?という容量への不安と、製作ペースの遅さを改善する為、二色刷りぽくする事にしました。

容量の方は、今までの半分くらいになりました。
gif形式で保存できる色数に制限すればもっと軽いかもしれませんが、今までのフルカラーに見劣りしそうだったので、jpgでしか保存できない色数無制限でしています。

怖ろしいのが製作の早さです。色塗り、一ページ15分程で出来てしまいました。
今まで、下手したら2時間とかしていたのに…。肌を塗らないだけで、こんなに楽だったなんてwもう、一杯製作頑張ろうと思います!!!!!!!

次回更新から、二色刷りの本編をよろしくお願いします!!!!!

******
絵は、その二色刷りで塗った原稿の一部です。今回は、シンプルに黒と赤でしてみました。そのうち、ピンクと紫とか赤と緑とか、派手派手な二色をしてしまいそうで怖いですw
[PR]

by astralchildmax21 | 2007-01-20 02:18 | 星吉マックスからのご連絡


<< 第二話更新完了しました!      第二話更新開始しましたーーー >>