人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Astral chilD Max + Blog

asmax21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 03日

絵描きバトン頂きましたーー

絵描きバトンを やこ様よりヘヴヘル更新記念で頂きましたので、ありがたく頂戴しつつ・・。秋の夜長に一つ答えてみようと思います☆

*****
1.回してくれた方の絵について語って下さい
やこさんといえば月とロック・・ではなく美少年&美少女でロマンチックな世界☆というイメージがあります。星吉は少女漫画的手法が全く出来ないタイプなので、やこさんの描かれるキャラクターのキラキラした邪心の無い瞳とか、ほのぼのとして繊細な色塗りには憧れます☆
また新作見せてください♪

2.主線を描いた後一番最初にどこを色塗りしますか?
最初に決めてた部分から。色同士の相性を見るために、背景から塗ることもあります。

3.色を塗る順番は?
色が決まってる所からなので、肌だったり服だったりしますが、パソコンでは「広い所→狭い所」が基本です。ヘヴヘルの漫画を塗るときは、背景から人物が基本です。今回は一人だけ偶然にも天井と同化してる悪魔がいたので助かりましたw

4.嫌いな作業は?
アナログに関しては無いです。絵を描く作業はどれも楽しいです。問題はパソコンですよ、デジタルですよ・・・。彼らは、淡々と書いた本人にも気づかない醜い部分を余すことなくさらけ出してくれる・・・・。ありがたいですけどね。
で、作業ですが。スキャナーして取り込んだ絵の、ゴミを取ったり線のがさがさを直したりする作業が嫌いです。これには、赤毛のアン風に「想像の余地が全く無い」です。やってて吐き気がするときもありますが。でも綺麗に修正された線はとても美しくて、幸せになります。
うーん。嫌いな作業はないかもしれない。退屈な作業があるだけで・・・・・。

5.では、逆に好きな作業は?
どれも好きかな。線を綺麗にする作業以外はwなげわツールがばっちり決まった瞬間とか最高かもしれませんw

6.スランプの時期はありましたか?
あったし、これからもあると思います。成長する為の屈伸、脱皮作業みたいなものですからね。
こないと永遠に成長出来ないというか、もう能力Maxな訳で。天才アスリートはスランプが無いって言いますし。(天才アスリートに名コーチがいないのはこのせいだそうで。スランプになった選手の気持ちが分からなくて、上手に指導できないんだそうです。うーん。ミラクル☆)余談ですが・・・。あだち充先生は、もう20年以上スランプが来てないのではないかと思います。あれだけ安定した絵が描けるのは凄いと思います!!!
やこさんもスランプに負けずに頑張ってくださいーーーーー

7.最後にあなたにとって絵とは?
漫画にとって大切なモノだと思います。
漫画の絵は、通常の絵とは何か違うんでしょうね。もうね、ホンの1.2本の線で人生の全てを表現される漫画家さんとか素晴らしすぎますっ!!!!!
自分の漫画に最高の絵を描ける様に、精進しますっ

8.バトンをまわしたい5名は誰ですか?
じゃあ、雛苺ちゃんに♪
いつもアニメで可愛い絵を描いてたもんな。
でもあの絵を見せられて、苺大福は思いつかなかったですw


!!!!雛苺ちゃんは、アニメのキャラクターです。ごめんなさいっ!!!!!!

by astralchildmax21 | 2006-11-03 01:58 | 星吉の独り言


<< ピアノ+ラップ      気が付けば一年。 >>