人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Astral chilD Max + Blog

asmax21.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 09日

3+4+5のわさび付きのオマケ漫画の 進捗報告その①

先程、やっと今回のわさび付きにつけるオマケの漫画のネームが出来ました…。

当初の予定では12ページほど。
しかし、完成したネームは表紙も含めて20枚。
予定より八枚もオーバーしましたが、これ以上は短く出来ないのでこのまま押し通すことにしました。

内容も、当初の予定より結構な変更があり。
しかし、その変更はまさにそうなるように最初からそこに居たとでもいうかのように、
ピタッとはまりました。

ヘヴヘルは、実は私の脳内では第二部のラストまで全部決まっています。
それを「漫画」という形にしていくのがネーム作業の大変な所です。
今回のネームが完成する工程を省みるに、実はヘヴヘルの「漫画」は私の中に前頁揃っているのではないか?!そう錯覚してしまうくらいの、奇跡的な完成でした。

と御託を並べる前に…。
作業に行ってきます。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。
そして、私の漫画を読んで頂いた皆様、本当にありがとうございます


by astralchildmax21 | 2011-05-09 13:20 | 星吉マックスからのご連絡


<< 3+4+5のわさび付きのオマケ...      第五話わさび付きお試し版、更新開始 >>