人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Astral chilD Max + Blog

asmax21.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 26日

第六話の本日絵をご紹介っ その3

前回のその2からまた日にちが経ってすみませんでした!!!
 
前回紹介したその2はこちらから→その2へ
更に前に紹介したその1はこちらから→その1へ

それでは早速、残り二枚の絵をご紹介しますっ




六話の本日絵 その9
第六話の本日絵をご紹介っ その3_f0066215_23332678.jpg

大天使コドコと中級悪魔チョッコ・ドロムです。共に第二部のキャラクターです。

実は大天使の帽子には十字架のマークを着けないといけないという天界の規定があるんですが、彼女の帽子には「H」のマークが着いてます。服にもマークが記されてまして、右胸に、HとAが組み合わさった天界を指すマーク、左胸には、HとSが組み合わさった魔界を指すマークがあります。でネクタイには「150」の文字があります。どれも見にくいですが…(汗)

なんでそんな服着てるのかとか、あと二人の関係とか、色々と語りたいですがここら辺で止めておきますっ
未来で二人の事も描きますので、どうか皆様、これからもヘヴヘルを宜しくお願いいたします!!!








六話の本日絵 その10
第六話の本日絵をご紹介っ その3_f0066215_23442119.jpg

第六話の本日絵をご紹介っ その3_f0066215_23443376.jpg

ケヴィノとリリアンの物語を考えた時に、一番描きたいと思った絵がこれです。
この絵には、六話のテーマが凝縮されています。
魔界の法律を勝手に変える事はまだヤイコヴにはできません。ケヴィノがリリアンを守りつつ、死刑されずに生きる方法は…
「抱えて逃げればいーんじゃね?」でした。
おそらく、ヤイコヴは後5.6人位は抱えて逃げられると思います。リリアンもそうですが、下位の天使は軽いですからっ!(もちろん上位の天使も軽いです)
なお、戦利品はパンティがヤイコヴ、ブラはリリアンの物になってます(笑)

この絵のような平和な世界を、速く彼らが手に入れられたら、と心から思います。

その為にも、ヤイコヴそしてケヴィノとリリアンにはこれからも頑張って貰わないといけませんっ
頑張れ、三人っ!!!










**********
六話は、五話以上に頑張って「本日絵」を描いてしまいました。
最初は本当に、ホンの遊びのつもりだったのですが…。やっていて楽しい事は、どんどん盛り上がってしまいますね(汗)

ケヴィノとリリアンは物語の流れもあって、最初は二人で一緒に仲良くやっている姿は描けませんでした。その事が一つ難しく、構図に悩んだ絵も多いです。
また五話の時は、いちゃついている絵が描きやすかったのですが、これもケヴィノとリリアンでは違いました。
二人には、手を仲良く繋ぐ、もしくはケヴィノがリリアンを抱っこする、そんな絵が似合う気がします。
*予断ですが、力持ちのケヴィノにはリリアンの重さは子猫ぐらいだったりします。同じ成人した小天使のカーニャも、ケヴィノにはこれくらいに感じられるでしょう。でも全く力のないポナイ・カムリには二人とも米俵くらいの重さになると思います(笑)

次回、秋ごろ更新予定の七話でも、この本日絵は続けます。

次の二人では、ケヴィノとリリアンのような穏やかな絵は余り描けないと思いますが…また五話のように接近しまくった絵も描けないと思いますが…。

わさび付きの製作に追われて七話のネームはまだ手付かずですが、でもどうか次回も宜しくお願いしますっ!!!






****************
本日絵のご紹介を不定期にしか出来ずすみませんでしたっ
思った以上にわさび付きの製作にやられておりまして、ブログをする余裕が中々作れませんでした。

「これ位なら一時間で出来るじゃろ ジャロってなんじゃろっ☆」と思ったページに一日かけたりとかしておりました(汗)
もっと技術と体力があればっ!!!
ですがショボイなりにも前に進めているので、それだけは救いかな、と思ってます。
わさび付きの進捗報告ですが、
現在は一話のアナザーエピソードを製作しております。
四ページあるプロローグは全て終わり、現在本編製作中です。
久々の二色に戸惑いつつも、なんとか三ページ分終わりました。
残り、189ページ。
「毎日三枚すれば63日で終わるっ☆」そう自分を励ましつつ、頑張っておりますのでっ!!!!!!!


では、また作業に行ってきますっ!!!!!



ヘヴヘルを読んで頂いた皆様、また応援して頂いている皆様、そして「わさび付き」を楽しみにしておられる皆様、梅雨にも負けず頑張ってますので、どうか今後ともヘヴヘルを4649お願い致します!!!!!


by astralchildmax21 | 2009-06-26 00:25 | 本日絵の世界


<< わさび付きの進捗報告っ      六話の本日絵をご紹介っ その2 >>