人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Astral chilD Max + Blog

asmax21.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 31日

タイトルに関して…

先ほど、Heaven to Hellのページにあるストーリ解説 のページに、タイトルについて記述を追加しました!

タイトルについては、いつ解説しようかと悩んでいたのですが、今朝になって文章が浮かんだので、思い切ってやってみました。

今はまだ「Heaven to Hell」ですが、そのうち遠くない未来で絶対に「HEAVEN to HELL」を描いてやる、という宣誓書みたいなものです。

まずは「現在」です。
ですが…六話のネームはやはり今月中の完成は難しそうで…(汗)
締め切りを月末にしておいてこの体たらく…。情けないです…。すみません…!

でも頑張りますのでっ!
ではっ。


タイトルの話絡みで、追記を一つ…
2005-2006年の歴代TOP絵の中に、太古の悪魔と天使のバージョンになったヤイコヴとシトルの絵があります。この絵の文字はHが大文字になった、第一部のヘヴヘルになっています。

これは「ヤイコヴとシトルを太古の悪魔と天使の格好にしたらこうなるかな?」という構想を基に描いた絵で、第一部の主役であるヤイコヴとシトルが主軸にある絵なので、第一部用のタイトルを書いております。

混乱する方が居るといけないので、追記させて頂きました。

絵を描く時と漫画を描く時は脳の使い方が微妙に違っていて、こういう事がよくあります。

イラストを描く時は、ヤイコヴとかシトル達に衣装を着せてみて、カメラ回して、「じゃ適当にポーズとってみて下さーい!!」みたいなノリで描いている事が多いです。今のコンテンツの絵とか、いい例ですね(笑)

だからイラストで彼らが着ている服は、「衣装係りの星吉マックスが用意した服を着て貰っている」、と考えて頂けるとありがたいです。ま、中には衣装持参の方もいるかもしれませんが(笑)

なんというか、漫画では本気だして、イラストでは遊び心を…というスタンスでいつも製作しております。
以上、追記でしたーー


by astralchildmax21 | 2009-01-31 07:51 | 星吉マックスからのご連絡


<< ネームの進捗報告っっ      ネームの進捗状況の報告その③ >>