Astral chilD Max + Blog

asmax21.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

直ってたーーー

HP、再び見れるようになっていて、よかったです☆
第二話を更新したばっかりだったので、焦りましたw
でも無事見れるように戻って、本当にホッとしました。

HPに来てくれた皆様には、本当にご迷惑をおかけしました。


第二話、残りページ数は00と01とあわせて、62ページになりました。
頑張って残りも製作しますので、これからもどうかよろしくお願いします♪


********
スポンジボブの映画を見ました。お正月にテレビで放映されていたのを見て、
「ああ。あの黄色いのはチーズじゃなくて海綿体だったのかーーー」という衝撃と、「このスポンジ、マジで痛い!!!!!」という感動に胸打たれてしまったのです。
とても面白かったです!
「目が焼けるーーーーーー!!!!!!!!」がとっても面白かったですw

テレビ版、近所のレンタル屋さんには置いていない…。なんとかして見ないとっ
[PR]

by astralchildmax21 | 2007-01-30 15:04 | 星吉マックスからのご連絡
2007年 01月 30日

すいません!!!!!

HPが、現在見れない状況にあります。
削除されたわけではないので、いずれ直ると思いますが…。
ご迷惑をおかけします。
[PR]

by astralchildmax21 | 2007-01-30 01:57 | 星吉マックスからのご連絡
2007年 01月 29日

第二話更新完了しました!

f0066215_16432946.jpgヘヴヘルの第二話、P24まで更新しました!!

今回から、二色刷り形式で製作しています。フルカラーは、今回は最後に1ページだけです。とても、重要なシーンにしかフルカラーは本編では使いません。
その一枚だけのシーンは、とても重要なシーンです。しかし、そこでどんな変化が起こるのか…。
それを今ここで説明しても良いですが、すごくネタバレになっちゃうから止めますwんまあ、たいしたアレはないですがw

絵は、今回更新した原稿の一部を拡大・無駄に最高画質にした物です♪
台詞は、本編でのヤイコヴ君の心の叫びに書き換えております。本編では、全然違う台詞ですw

日の丸もいいですが、梅干しのおにぎりいいですねーー♪遠足の御供に最適だと思います♪



***********
レタスの催眠効果、嘘だったようで。昼間にレタス食べるの自粛してたのにっ!!
だまされたーーーーー
[PR]

by astralchildmax21 | 2007-01-29 16:48 | 星吉マックスの絵付き
2007年 01月 20日

第二話からの変更


f0066215_213324.jpg次回更新の第二話本編からは、色の塗り方を二色刷りの方式でする事にしました。(ただし、プロローグと次回予告・および重要なシーンははフルカラーで製作します)
フルカラーでは容量が大きくなる為と、製作のスピードを上げる為です。
第一話では、Aパートの一部が一色刷り形式でした。でも、実際にやってみてなんとなく物足りなかったので、後はずっとフルカラーでした。
しかし、そのシワ寄せか、なんというか、HPの容量が心配な事になってしまって・・(汗)TOP絵やコンテンツの絵など、イラストの占める部分が多くなったせいだと思うのですが。
ヘヴヘルは第二部まであるのに、このままのペースで増えたら載せられないんじゃ?・?という容量への不安と、製作ペースの遅さを改善する為、二色刷りぽくする事にしました。

容量の方は、今までの半分くらいになりました。
gif形式で保存できる色数に制限すればもっと軽いかもしれませんが、今までのフルカラーに見劣りしそうだったので、jpgでしか保存できない色数無制限でしています。

怖ろしいのが製作の早さです。色塗り、一ページ15分程で出来てしまいました。
今まで、下手したら2時間とかしていたのに…。肌を塗らないだけで、こんなに楽だったなんてwもう、一杯製作頑張ろうと思います!!!!!!!

次回更新から、二色刷りの本編をよろしくお願いします!!!!!

******
絵は、その二色刷りで塗った原稿の一部です。今回は、シンプルに黒と赤でしてみました。そのうち、ピンクと紫とか赤と緑とか、派手派手な二色をしてしまいそうで怖いですw
[PR]

by astralchildmax21 | 2007-01-20 02:18 | 星吉マックスからのご連絡
2007年 01月 17日

第二話更新開始しましたーーー

とりあえず、今回の更新は第二話のプロローグまでです。たったP4で終わってしまいますが・・・。
次は、P24まで更新の予定です。今月中に、あと20ページ、頑張ります!!!

絵を一枚・・・。TOP絵です。

*タイトル 私の可愛い花嫁
f0066215_0534632.jpg

画像も画質も高いバージョンで失礼します・・・・。TOPはこの絵を小さくして、gifで保存して載せております。こちらは、元のサイズでjpg保存です。

第二話の主人公と、そのつがいである…名前、は本編でどうぞ!!と思ったけどレイナですw
可哀想な気もしますが、レイナの凛とした姿勢が綺麗だなあーと思います。

今度から更新していく、第二話The past memoryは、第一話に比べて相当暗い話になると思います。主人公が変わるだけで、お話のカラーは変わるのだなあ、と思いました。

どんなお話になるのか?皆様に速くご披露できるよう、ネジ巻いて製作しますので、よろしくお願いします!!
[PR]

by astralchildmax21 | 2007-01-17 01:02 | 星吉マックスの絵付き
2007年 01月 15日

下書き入りました!!!

えー。第二話の製作ですが。
第一話はネームの完成までにおよそ半年程かかりましたが、今回は3日で完成しました!!神様、世界の皆様、HPに来てくれている皆様、そして私を生んでくれた人たち、ありがとうございます!!!!!!!

実を言うと、今回更新する第二話こそ、本当の第一話だったんです。最初は、次期魔王ヤイコヴが主役ではなく、特定の主役はいませんでした。各エピソードのメインが主人公だったんです。(なんというか、天使と悪魔が、この漫画の主人公なんだと思います。)

ちなみに、最初の構想では今書いている一年後が舞台になっていて、第二話の主人公のピーパインは、既婚で登場予定でした。でも、それじゃ唐突かな?と思って、一年前に時間を戻して今の第一話を作ったのです。

第一話は、いろんな意味で大変でした。初めてする事が多すぎて…。第二話に、第一話で学んだ事を活かしていけたらと思います。



とりあえず、明日TOP絵とか更新出来るようにがんばります!!!


*******
あ、第二話ですが。
00と01と次回予告入れて、96ページになります♪
わああああ自分アホだああああああ(号泣)
[PR]

by astralchildmax21 | 2007-01-15 13:01 | 星吉マックスからのご連絡
2007年 01月 11日

ピアノを歩いてポロンポロン

もう一個の適当が信条の自分のHP用に、描いた絵をこちらにも・・・・

タイトル・ピアノと♪
f0066215_2126931.jpg
第二部の主人公とヒロインです。名前は、今はここでは内緒です。
でも悪魔の方は第一部からでてきます。(まだ子供で脇役ですが)

第二部は、今やってる第一部の大体15年くらい先のお話なんですが、でもそんな事考える前にまずは第二話だろ!!!!!と一人ノリ突っ込みで失礼します・・・。

ちなみに、悪魔が手に持つ本は、150代魔王ヤイコヴが、まだ次期魔王ヤイコヴだった頃に書いたレポートを書籍化した物。文庫本にカバー本、果ては電子書籍にコミックと、色んな形で発売されてるらしい・・・・・・。内容は、もちろん全部一緒。
ちなみに、絵にある本は、本のふち?の所に色が塗ってある、豪華装丁本らしいですぞ!!


*******
沢山の方々にHPを見て貰えている様で、本当にありがたいです。ありがとうございます!!
今、必死こいて第二話製作中です。第二話用のTOP絵とコンテンツ絵が完成しました。


今のトランプのTOP絵が変わったら・・それは第二話更新開始の合図です。それが、速く訪れるように頑張ります!!!
[PR]

by astralchildmax21 | 2007-01-11 02:27 | 星吉マックスの絵付き
2007年 01月 06日

ヘヴヘル第一話おまけ漫画 前編

HPで掲載している、Heaven to Hellの第一部魔界編の第一話 プロローグ+次期魔王ヤイコヴと愉快な仲間達のおまけ漫画が完成しました。麻雀ネタですw本編と、一応リンクしております。
第一話で登場した人がでてきます。もし第一話を読んでない方がおられましたら、お暇な時にでも読んで頂けるとありがたいです!(上のリンクからいけます。もしよかったら読んでください!)

ではどうぞ☆登場人物全員、とっくりせーたー着用です。

f0066215_6173186.jpg

      小さい手では、ツバメ返しは難しいのです。
f0066215_6174724.jpg

      ひでぇ妄想だby星吉マックス
f0066215_618177.jpg

シトルは、負けるのが実はすんごく悔しいタイプ。

 
では下にある後編へどうぞ~。
[PR]

by astralchildmax21 | 2007-01-06 06:22 | ヘヴヘルおまけ漫画
2007年 01月 06日

Heaven to Hell 第一話のおまけ漫画☆ 後編

おまけ漫画の続きです。

f0066215_61849.jpg

           密かにヤイコヴは嫉妬深い。
f0066215_613978.jpg

           「オープンリーチしとけばよかったよ・・・・」byコックス
f0066215_1946159.jpg

   四つ子で、ポナイ・カムリが長男、ルフィミカが長女。コックスが次男で次女はまだ未登場です。あ、ピーパインとシトルが兄妹で、ヤイコヴとマヨリが姉弟です。



****
ここまで読んで下さり、本当にありがとうございます♪
今回、ブログという事で何気に高画質です。かなり重くなってしまいましたが・・・。お許しをっ!!!
でも綺麗だと文字が見やすくていいですね。ああ、一度でいいから最高画質でUPしてみたいようなそこまでしなくても良いような・・w

最後に。
喰いタンなしのルールで行う麻雀はありますので、シトルの戦い方は全然OKなんですよ♪
(私も、麻雀を習ったときは喰いタン無しがルールの所で習いました。)
でも、でも、
人の手牌をバラすのは絶対駄目ですっ。駄目ですよーー

しかし、スクロールするのが大変だなあ・・・。次からはもっと改善しないと・・色々、手探り状態ですいません・・。

さて、残るは本編です。第二話です。頑張り升!!
[PR]

by astralchildmax21 | 2007-01-06 06:12 | ヘヴヘルおまけ漫画
2007年 01月 06日

後1ページ・・・・

ヘヴヘルおまけの麻雀漫画、あと一ページで完成です。

しかし、あと一歩の所で疲れが出てしまいました。
更新は、1月6日になりそうです。本当は、イチゴの日にしたかったんですが・・・。
うう、寝坊した自分が憎いです!

麻雀漫画が終われば、やっと第二話に入れる♪
なんか、おまけ漫画描かずに第2話やれば良いのに・・と思って後悔もしたんですが、おまけ漫画を描くことで画力の向上に繋がらないかとも思いました。
実際、6ページ書いてみて勉強になりました。


本当、だいぶ麻雀牌描ける様になりましたよ♪



*****
さっきから、「漫画」を「萬ga」と打ち間違ってばかりです・・・・。
ヤレヤレです・・・・。
[PR]

by astralchildmax21 | 2007-01-06 00:02 | 星吉の独り言