人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Astral chilD Max + Blog

asmax21.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 12日

六話の本日絵をご紹介っ その1

六話が終わって一週間以上経ってしまいましたが…
六話にて載せた本日絵 を紹介します。(五話から始めたものです。五話の本日絵はこちらです→五話の本日絵

六話はなんと11回も絵を換えていました。(最後の本日絵は七話のメインですので、こちらでは紹介しません)
ですが一つズルをしており、一枚の絵を三枚に分けて載せた時もありましたので、実際に描いた枚数は八枚くらいです。
今日はその中の三枚をご紹介です。




六話の本日絵 その1
六話の本日絵をご紹介っ その1_f0066215_2129151.jpg

太古の悪魔で、成人した下級悪魔です。太古の時代悪魔は雌雄に分れていて、この悪魔は女の子になります。
奴隷だったようで名前はなく、上位の悪魔達から物のように扱われていました。
自分をこき使った悪い上位悪魔達を大天使が皆殺しにしてくれたので、そのお礼に傷ついたその大天使の命を救います。
でもその事で裏切り者の烙印を押され、悪魔達にリンチされてしまいます。四肢と左目を失いつつも、最後まで生き延びた悪魔の一人です。




六話の本日絵 その2
六話の本日絵をご紹介っ その1_f0066215_213678.jpg

太古の天使で、大天使です。太古の時代天使は両性具有だったので、この天使にも小さいですが胸があります。(一人称は「オレ」だったので、男の子です)
太古の時代、大天使は「生を司る天使でありながら他を殺めてしまう危険な存在」として冷遇されていました。
ほとんどの大天使に名前はなく物扱い。聖王の盾になった者にだけ人権と名前を与えていました。
で、この大天使ももちろん名前はありませんでした。でも魔界に特攻をして無事生還した事で出世し、300代聖王ヌーグの天使の盾になり、「大天使ヴォナイク」という名前をもらいます。
聖王ヌーグの盾として最後まで生き残り、自分を助けてくれた悪魔の女の子とも再開を果たします。






六話の本日絵 その3~その5
六話の本日絵をご紹介っ その1_f0066215_21424136.jpg

不思議の国のアリスの王様とトランプの兵隊の格好をしたリリアンとケヴィノです。
リリアン単体、ケヴィノ単体、二人一緒のバージョンと三回に分けて載せました。(単体バージョンは重くなるので省きます)
ズルをしてすみませんでした!!!
この頃は確か人間界での場面だったと思います。角や羽やら描かなくて楽だったという記憶があります(笑)
実はTOP絵の没になった絵であり、背景の色に悩みまくった一枚でもあります。








*************
以上、本日絵を1~5までご紹介しましたっ

残りは明日以降、載せます。

それと最後にわさび付きの進捗報告を…

現在、「heaven to hell」の22枚分の下書きが終わり、一話のアナザーエピソードの下書きも入りました。
「heaven to hell」は五枚仕上げてます。

全部で合わせて218枚になるんですが、毎日三枚位仕上げられれば75日位で完成するんじゃないかと、妄想しております(笑)

へこたれずに頑張っておりますのでっ!!!!!!!


by astralchildmax21 | 2009-06-12 21:54 | 本日絵の世界


<< 六話の本日絵をご紹介っ その2      六話、完走ですっ >>